新NISAで株を買う前に。

この本はこれから新NISAをやる予定の人にはバイブルだと思う。

流行りのテーマ株を高値で買って長期塩漬けにする前にぜひ読んでほしい。

 

過去のトレードの話も波乱万丈でむちゃくちゃ面白かったが、

なにより割安株の探し方が丁寧に説明されていて驚いた。

ここまで書いちゃうんだって。

 

月に一回程度株価をチェックして、

今月は下がっていたのかじゃあ少し買い増しするか

と数ヶ月から1年程度時間をかけてじっくりポジションを作っていく人にうってつけ

 

惜しむらくはコロナショック前に読みたかった

kindleで購入したが紙の本で買って長く手元に置いておきたいと思える良書

 

割安株を見つけるにはFISCOのスクリーニングツールが使いやすい。

ネットキャッシュ、ネットキャッシュ比率が見られるのはここ以外知らない。

選定した銘柄リストをエクスポートできないのがすこし残念。

https://web.fisco.jp/platform/screening?recommend=recommend-michelle-2