良い道具。

テーブルの上に方眼紙を敷いてグラフを書いているんだけど凸凹して線が歪むので大きめのカッターマットを購入した。肌触りが抜群でゴムっぽくなく長く使えそう。平らな状態で送られてきたので箱が超巨大だった。

 

定規も滑りやすく線が滲むことが度々あったのでこちらも新調した。

滑り止めが付いていて、ガイドレールのお陰で線が滲むこともなくなった。

 

ついでに定規を抑える際に指だと腱鞘炎になるので手のひらで押さえられるように取っ手も取り付けた。

 

完璧すぎる組み合わせ。もっと早く買えばよかった。

 

筆記用具は重めのボールペン。力を入れずに線を引くことができる。

 

塗りつぶしは2mmのマーカー。

 

修正はテープで。