クライヴ。

FF16とのコラボイベントが来ていたので久しぶりにFF14をプレイした。

 

よくあるFF14世界に迷い込んだ主人公と共闘するパターンのやつ。

 

今回の肝はFF16のドッジをFF14で実装したらどうなるかだった。

 

パリィ系の操作って苦手なんだけど今押せっていうマークが出てくれたので比較的すんなりできた。

 

今後ダンジョンギミックとかでも使われるかもしれないね。

 

報酬はクライブ装備だったんだけど、欲を言えば女性はジル装備が良かったなw

 

著作権の関係か月を見ていたが流れなかったのでクライブが元の世界に帰るあたりでセルフで流してエンディングを思い出したりした。


www.youtube.com