探しものは何ですか。

かれこれ10年近く探していた動画をやっと見つけた。

動画の内容で覚えていたのは、

PSPでプレイしていたこと。

武器が太刀だったこと。

フィールドが砂漠だったこと。

敵がティガレックスだったこと。

曲がKOKIAの天使だったこと。

テキストが中華系だったこと。

投稿時期が15年以上前だったこと。

これらを頼りにいろいろな検索ワードで調べていたけどなかなか見つからなかった。


www.youtube.com

 

ではどうやって見つけたかというと答えはシンプルなもので「mhp2 太刀」で検索してアップロード日で並べ替えて最古の動画がそれだった。モンハンの動画は膨大なのでキーワードが多すぎても少なすぎても辿り着けなかった。

 

この動画はモンハンを始めたばかりの頃に見つけてプレイの参考にしていたんだけどBGMがモンハンぽくなくて印象に残っていたんだよね。

後で調べたらKOKIAの天使という曲だと知ってそこからKOKIAにもハマった。

今でもモンハンをプレイするときに天使を流しながらやることもある思い出の動画。

今度は見失わないようにブックマークに入れておいた。

それにしてもYoutubeはすごいな17年も前の動画が残っているなんて思わなかったよ。